金融機関コード:0544

お知らせ

キャッシュカード振込の一部利用制限について(振り込め詐欺・還付金詐欺被害防止)

戻る

2017年03月06日

  昨今、全国的に「振り込め詐欺」・「還付金詐欺」が多発しております。特に愛知県内では、キャッシュカードによるATMでのお振込みに不慣れなご高齢のお客さまをATMに誘導してお金が戻る手続きと称し、預金を振り込ませる「還付金詐欺」が多発しております。
  当行では、こうした被害を防止するため、下記のとおり、キャッシュカードによるATMでのお振込みを一部制限させていただくことといたしました。
  ご不便をおかけいたしますが、お客さまの大切なご預金をお守りするための対応ですので、何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます。
 
1.制限の内容
  次のお客さまは、キャッシュカードの振込機能を停止させていただきますので、キャッシュカードによるATMでのお振込みができなくなります。
キャッシュカードによるお預入れやお引出しは従来通りご利用いただけます。お振込みについては当行本支店の窓口または個人インターネットバンキングをご利用ください。
 
2.対象となるお客さま
  70歳以上のお客さまのうち、当行のATMで過去3年間キャッシュカードによるお振込みのご利用がないお客さま
 
3.開始時期
  2017年4月3日(月)
 
4.その他
  対象となるお客さまで、キャッシュカードによるATMでのお振込みをご希望される場合は、ご本人さまを確認できる資料をご持参のうえ、当行本支店の窓口へご相談ください。
 
以上