ニュースリリース

「<中京>エコ定期2017」の取扱開始について

戻る

2017年03月08日


  中京銀行(頭取  室 成夫)は、「エコ」宣言<私たちは、環境に配慮した活動を通じ、地域社会に貢献します>を行い、「環境負荷の低減」、「金融サービスを通じた環境保全」に向けて活動しています。
  この活動の一環として、今年度も「<中京>エコ定期」を3月13日(月)より、下記のとおり取扱開始いたしますので、お知らせします。
  営業時間内に窓口にお越しいただけない方でも、ATM、インターネットバンキングにて手軽にお預け入れいただけます。
  当行は、2013年度から「<中京>エコ定期」の募集を行い、本定期預金の趣旨にご賛同いただいた多くのお客さまのおかげをもちまして、過去4年間で合計7,353,467円(愛知県5,959,803円、三重県1,393,664円)を緑の募金に寄付することができました。
 
 
1.  名  称 :  「<中京>エコ定期2017」
 
2.  取扱期間 :  2017年3月13日(月)~5月31日(水)
      ※  取扱期間中であっても、募集総額100億円に達した時点で募集を終了いたします。
 
3.  商品概要  
 
販売対象 個人(個人事業主を含む)および法人のお客さま
預入期間 1年
預入金額 10万円以上
募集総額 100億円
適用金利 年0.03%(税引後 年0.023%)
寄付の概要 取扱終了時の本定期預金残高の0.02%相当額を、当行が愛知県緑化推進委員会および三重県緑化推進協会の「緑の募金」に寄付させていただき、緑化事業に役立てていただきます。なお、お客さまのご負担はございません。
ご留意事項
窓口、ATM、インターネットバンキング(<中京>ダイレクトねっと版)でお預け入れいただけます。
優遇金利は初回満期日までの適用とし、満期日以後はご継続時の店頭表示金利を適用します。
他の金利優遇商品やキャンペーン等との併用はできません。
中途解約をされた場合は、所定の中途解約利率が適用されます。
金利環境の変化等により、商品内容や適用金利を変更したり、取扱いを中止する場合があります。
本商品は預金保険の対象であり、同保険の範囲内で保護されます。

以 上