ニュースリリース

投資信託新商品の取扱開始について

戻る

2017年01月30日


  中京銀行(頭取  室 成夫)は、2017年2月1日(水)から新たに投資信託「AI日本株式オープン(絶対収益追求型) 愛称:日本AI(あい)」の取扱いを開始いたしますので、お知らせします。
  「AI日本株式オープン(絶対収益追求型)」は、AI(人工知能)等を活用して、わが国の株式に投資を行うと同時に株価指数先物取引等を行い、特定の市場に左右されることなく収益の獲得をめざして運用を行います。
  詳しくは、中京銀行の本・支店などの投資信託販売窓口へお気軽にお問い合わせください。
 
 
1.  商品概要
 
商 品 名 AI日本株式オープン(絶対収益追求型)愛称:日本AI(あい)
商品分類 追加型投信/国内/株式/特殊型(絶対収益追求型)
委託会社 三菱UFJ国際投信株式会社
特  色
(1) AI等を活用した投資助言を基に運用を行います。
(2) 株式個別銘柄戦略と先物アロケーション戦略の2つを組み合わせることで、絶対収益の追求(※)をめざします。
(3) 各運用戦略で採用するモデルはファンド全体のリスク・リターンに配慮して選定し、モニタリングと必要な見直し等を定期的に行います。
(4) 年2回の決算時(1月・7月の各31日(休業日の場合は翌営業日))に分配を行います。
信託期間 2027年1月29日まで(2017年2月1日設定)
(※) 絶対収益追求とは、特定の市場の動向に左右されにくい収益の追求をめざすことをいいます。必ず収益を得られることを意味するものではありません。
 
2.  取扱開始日
  2017年2月1日(水)
 
3.  お申込単位
  1万円以上1円単位(分配金受取コース/分配金再投資コース)
 
4.  費用
 
(1) 購入時手数料
  購入価額に対して2.16%(税抜 2.00%)
(2) 運用管理費用(信託報酬)
  純資産総額に対して年率1.296%(税抜 1.200%)
(3) 信託財産留保額
  ありません
 
 
■投資信託をお申し込みの際は、次の点にご注意ください。
投資信託は預金ではなく、預金保険の対象ではありません。
ご購入いただく投資信託は投資者保護基金の対象ではありません。
投資信託は、信託財産に組入れられた有価証券(株式・債券など)の価格の変動、その有価証券などの発行者の信用状態の変化、金利や為替相場の変動などにより、基準価額が変動しますので、お受取額が投資元本を下回ることがあります。詳しくは、各商品の最新の目論見書などをご確認ください。
投資信託の代表的な手数料などは以下の通りです。これらの手数料などはファンド・申込金額などにより異なるため、具体的な金額・計算方法を記載することができません。各ファンドの手数料などの詳細は各商品の最新の目論見書などでご確認ください。
 
(1)お申込時 申込手数料がかかるファンドがあります。申込手数料には消費税がかかります。
(2)運用期間中 信託報酬が日々信託財産から差し引かれます。また、その他監査報酬・有価証券売買時の売買委託手数料・組入れ資産の保管費用などの諸費用などが差し引かれます。
(3)換金時 信託財産留保額・換金手数料がかかるファンドがあります。
一部のファンドについては信託期間中に中途換金できないものや特定日にしか換金申込みができないものがあります。
投資信託の運用による損益は、投資信託をご購入されたお客さまに帰属します。
投資信託は当行がお申し込みのお取り扱いを行い、投資信託委託会社が運用を行います。
当資料は金融商品取引法に基づく開示書類ではありません。
投資信託のご購入の際は、当行担当者より最新の目論見書などを交付し、商品内容・リスク・費用等についてご説明させていただきます。内容をご理解のうえ、ご自身でご判断ください。
最新の目論見書は、当行の本・支店などの投資信託販売窓口にてご用意しております。
 
商 号 等 株式会社 中京銀行
登録金融機関 東海財務局長(登金)第17号
 
加入協会 日本証券業協会

以 上