中京銀行
2016.05.12
  卓上型対話支援機器「COMUOON(コミューン)」の設置について

  中京銀行(頭取  室 成夫)は、ご高齢のお客さまや聴覚に障がいをお持ちのお客さまなどに、より安心して当行をご利用いただけるよう卓上型対話支援機器「COMUOON(コミューン)」を愛知県と三重県の一部店舗に設置いたしますので、お知らせいたします。
  「コミューン」は専用のマイクとスピーカーを使用し、窓口係の声をより明瞭にする ことでお客さまが聞き取りやすい音声にするシステムで、愛知県に本店を置く金融機関では初めての設置となります。
  当行は、これからも「いちばんに相談したい銀行」を目指して、ご高齢のお客さまや 障がいをお持ちのお客さまに配慮したサービスの向上に努めてまいります。
 
 
1.  設置予定日  2016年5月17日(火)から順次設置
 
2.  設置予定店舗  愛知県、三重県の15ヵ店
 
地  域 対象店舗
名古屋市内 島田支店、伏屋支店、守山支店、熱田支店、楠町支店、城北支店、名西支店、
鳴子支店、大江支店
愛知県内(名古屋市除く) 大治支店、津島支店、稲沢支店、尾張旭支店、一宮南支店
三重県内 西桑名支店
 
3.  「コミューン」について
    窓口係の声を高性能マイクで集音し、お客さま側の小型スピーカーから聞き取りやすいクリアな音声を発します。
音声を大きくするのではなく明瞭にすることでお客さまが聞き取りやすくなり、コミュニケーションを円滑にするシステムです。
 
「コミューン」について(1) 「コミューン」について(2)
 

以 上



ウインドウを閉じる